頑張るママ応援します!〜第1回自己紹介①〜

 初めまして。カメロンと申します。
何故、「カメロン」かって?
それは、「カメロンパン」からきています。

 やなせたかしさんが書かれた「アンパンマン」というお話は、ご存知でしょうか?
 アンパンマンのお話の中には、色々な食べ物を中心としたキャラクターが登場します。皆で力を合わせ、バイキンマンをやっつけます。その正義の味方の一員になりたくて、「カメロンパン」を(勝手に)作らせて頂きました。

 なぜ、アンパンマンの仲間なのかと言うと、やなせたかしの考え方、暖かい心に深い感銘を受けたからです。
 アンパンマンは自分の顔をちぎって、お腹が空いている人に分け与え、相手を笑顔にします。これは、自分を犠牲にして、相手を幸せにするという行為なんです。
 やなせたかしさんは、戦争経験者。戦争中、みんな空腹で仕方がなかった。食べ物を分け与えてあげると、無条件にみんな笑顔(幸せ、平和)になる。その経験を元に、「アンパンマン」のお話ができたそうです。
 また、テーマソングは、「生きる喜び」の大切さを歌ってくれています。子供には理解しづらい歌詞ですが、やがて大きくなって口ずさんだ時、とても勇気をもらえる歌だと思います。
 「生きる喜び」や、相手を幸せにするというポリシーが、私の生きるテーマと重なった事もあり、自分のニックネームを「カメロンパン」→「カメロン」と名付けさせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?