見出し画像

スタバのエプロンの話


昔、スターバックスでアルバイトをしていたことがある。

働いていた当時はドレスコードが決まっていてトップスは白か黒、ボトムスは白黒ベージュ、(今はもっと緩いらしい)なので大抵はバイト先に行ってバックヤードで着替えて、エプロンを締めて出勤していた。

変身モノに憧れているわけではないけれど、私服から着替えてエプロンをしめる時にやはりどこかしら「よしっ」と身が締まる思いだった。

当時他のバイトも掛け持ちしていて、それぞれ制服はあったけど、自分の中であのグリーンのエプロンは特別だった。

好きな職場でスタッフとして働けることに幸せを感じていたんだと思う。

最初の3ヶ月は覚えることもたくさんで要領が悪い私はたくさん怒られて呆れられていた。

それでも、どんなに嫌なことがあっても乗り越えられたのは良い経験だったと思う。

今もスタバのエプロンではないけど、自分のお気に入りのエプロンを締めると、当時の気持ちを思い出して、良い切り替えになっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?