見出し画像

【乳がん治療中】あったら便利を紹介④

これに助けられました。。。

がん保険

掛けてよかったぁと思えるほど治療にお金がいる (;'∀')

ただ、見直しをするのをすっかり忘れていたので、
その当時(2017年)の医療に合った保険でなくガッカリだったことも。

具体的に言うと
私が入っていたがん保険は
入院→通院治療の流れだったら通院給付金が出るタイプ

実際の治療の流れは
通院治療→入院・手術→通院治療だったので、
前半の通院治療部分は給付対象にならなかったのでした。。。

医療の進歩は早いし、自分のライフステージと照らし合わせて
保険を選ぶことをおススメします!
そして、定期的な見直しも (^^)/



サポートいただけたら泣いて喜びます。