見出し画像

【乳がん治療】勇気をくれた人へ送った曲

乳がんの治療を始めた頃、事情を知る人たちからの温かい言葉や振る舞いがとーってもチカラになった。

私の周りには、こんなに素敵な人がたくさんいたんだーと、感謝しかなくて。

こんなに素敵な人たちともっと一緒にこの世で過ごしたい!!
「絶対、この人たちと、元気になった私とで一緒に笑う!!」って決めた。

みんなへの感謝の気持ちと辛い治療に心が折れてしまわないように、
温かい言葉をくれた人たちに決意表明をした。

そして送った曲がある。

有名な曲なので、聴いたことがある人は多いはず。

この動画のこの日本語訳が、治療を始めた頃の私の気持ちにぴったりだった!!

「これから治療を頑張ります。」
だけでは、ありきたりすぎて、
その温かい言葉や振る舞いが、どれだけ私に勇気をくれたかを伝えたかった。

君はこんな僕を励ましてくれる
だから山頂まで辿り着けるんだ
君はこんな僕でも勇気づけてくれる
嵐舞う苦海を渡れる様にとね 
だから強くなれるよ
その支えがある限り
君は背中を押してくれる
僕が想像する以上にね

3年前の寒い日に、温かい言葉をくれた人たち一人一人に
この動画を送ったことを思い出す。

・・・そして、明日はいよいよ待ちに待った、私にとって大きな節目の日。

いつまでたっても慣れへんなぁ。

いい日になりますように☆彡


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,897件

サポートいただけたら泣いて喜びます。