見出し画像

関西人プログラム

私は生まれも育ちも関西。
根っからの関西人。

関西にはせっかちの文化があって早く早くと急かされる。

母自身が子どもの頃、急かされて育っているので
待ち合わせは時間より30分早くに着いていないと落ち着かない人 (;'∀')

なので、

私も早くちゃちゃっとやってしまうプログラミングをしてしまったみたい ( ̄O ̄;)

早くやったら、褒められたから。
褒められたいから、早くやる。

そんな繰り返しで
いつしか

ゆっくりなんかしてられない!

と、なり

やる事がなくても、何かしないと!
と、気持ちだけがせかせかしていることに気がついた。

::::::::::::::::::::::::::::

治療中、よく言われたのが
「休みなさいってことやから休んだらいいやん。」
「ゆっくりする時間と思って好きなことやり。」

頭では分かってるねん。

でも、
ゆっくりなんかしてられない。

だって、ゆっくりしたら怒られるもん。
という思い込みがあって。
さらに言うと、ゆっくりしている私は愛されない。

愛されないという恐れ。

恐れからの行動が、ゆっくり休めない。
めっちゃ大変な治療してるのに、ゆっくり休まない (+_+)

この状況、俯瞰して見たら、笑ってしまうよねー。

大変な治療してる人に、
「ゆっくりするな!早くしなさい!」って誰が怒るん?
アハハ~

これ、関西人プログラムって言うらしい。知らんけど (笑)

関西人プログラム、治療前から知ってたのに
治療のしんどい真っ只中にいるときは全くピンとこず、
治療が終わって、気持ちがホッとした時に、
あーーーーっ!!!関西人プログラム実行してたんやって気が付く。

ゆっくりする自分のことも好きになろー (^^♪

この日は、お友だちと
パンケーキ&コナコーヒーで
まったり。ゆっくり。いい時間 ♪

パンケーキ


サポートいただけたら泣いて喜びます。