見出し画像

今が見頃の箱根・仙石原ススキ草原へぷらっと行ったお話

こんにちは、ぽっぽです。
noteに投稿するのは初めてです。自己紹介記事は後ほどということで、
時期がHOTなうちに今回の旅のお話をしておきましょう。

HOTはうちにと言いながら、行ったのは先週。2020年10月6日です。

仕事が休みで「どこか行こうかな~~う~~~ん箱根でも行くかぁ」のテンションで箱根行きを決め、行きの東海道線の車内で「おっ、すすきが見頃かぁ」と知り、「そんじゃぁ小田原からバス出てるしそれで行くかぁ」で目的地を決めました。
一人旅の自由さを存分に堪能しています。

そもそも起きたのが11時だったので、小田原についたのが14時でした。

小田原駅からは箱根登山バスのT路線(桃源台行き)に乗り、およそ1時間で仙石高原バス停へ到着します。
箱根湯本駅からだと40分くらいです。

バス停から1分も歩かないうちにススキ草原の入り口に着きます。

画像1

(どこにもピントが合ってなかったススキ草原入口の写真)

ここからは上り坂の一本道なので好きなタイミングで折り返しができます。
午後に行くと坂の下の方向に太陽があるので、振り返ると陽で透けたススキが見られます。

画像2

ススキの写真は逆光にして陽を浴びせたほうが映えます。

画像3

だからって

画像5

撮ってる写真

画像6

全部逆光向けじゃないか~い

「逆光で撮って、後で現像でHDRぽく持ち上げればいいのです。」
の気持ちでパシャパシャ撮ってたらほとんど同じような構図に...。

広角レンズの難しいところですね。単調になりがちです。

画像6

ちなみに今回使用したカメラはα7ⅢとSIGMA 14-24mm F2.8 DG DNです。
使ってる機材とか追々記事にしていきたいと思います。

初めてのnoteでしたが、忙しい仕事の合間を縫って旅行記みたいなのをあげていけたらなと思っていますので、皆様宜しくお願い致します。
10月末に九州へ行く予定なので、それもnoteにまとめられたらなと思っての投稿でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ちなみに帰りは桃源台駅までバスで行き、箱根ロープウェイ、箱根ケーブルカー、箱根登山電車を乗り継いで箱根湯本駅へ戻り、ひとっ風呂浴びて帰路についたのでありました。

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?