見出し画像

The very ocean view 〜ホテルニューツルタ〜

めっちゃええやん。

裸でドアを開けるやいなや、ふと、背伸びしたような関西弁(お笑いをする非関西人にとって関西弁は大人なイメージがあるのだ)が溢れた。脱衣所のロッカーが2つ使われていることを確認していたので、中に人がいることはわかっていたが、声を漏らしてしまった。幸運にも、1人は露天風呂へ、1人はサウナへ入っていたので、勝手に成人式を挙げた私の言葉遣いは独り言で終わった。

オーシャンビューだとは知っていた。だけれども、まさか、こんなに、まさに、オーシャンビューだとは思わなかった。別府湾に面した浴槽からは、大分市まではっきり見えた。入浴中は晴れていたが、午前中まで空が曇っていたこともあり、雨上がりのような、透き通った瑞々しさの残る空が、なみなみいっぱい張ってある温泉に映し出される。それを見つめながら、

水面映りグランプリ金閣寺差し置いて優勝ちゃいますのん

と成人式終わりの言葉遣いが勝手に奇天烈な大会を開催していた。

露天に行こうとドアを開けると、揚げ物の匂いが鼻に運ばれて来た。あの、食べ物そのものから感じとる揚げ物臭ではなく、換気扇を伝って到着する、揚げ物臭。

ホテルやなぁ

いや粗品黙れ。仁鶴師匠か?とりま関西人になろうとすな。この発言が粗品か仁鶴師匠で再生されていることを願う。

全てよかった。人に紹介したい。すぐにでも連れて来たい。今までで1番思った温泉だ。ロビーのスタッフさんの対応から温泉のクオリティまでよかった。

いやただのレビューなってもうてるやん

自己の大人びツッコミ担当が野次を飛ばすが、ボケでもなんでもなく、シンプルに、よかった。この幸福度を誰かに言いたいと思った。帰り道、母と待ち合わせていた車に乗り込むとすぐなんか色々怒られた。ニューツルタ、絶対教えてやるかと思った。

(あなたの台詞)いや広めんのんかい


01.12.ホテルニューツルタ ¥640

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?