見出し画像

【動画配信】下着のえらびかた講座

ブラジャーとパンツどうやって選んでますか??
適当に選んでたりしますか??

毎日身に着けるもの
毎日肌の一番近くにつけるものだからこそ、きちんと選んで欲しい!
そう思っている理学療法士の資格を保持しているりさでございます。笑

まず、下着の種類に3種類の種類があることを知っていますか??

  1. ファンデーション

  2. ラグジュアリー

  3. ファンデーション×ラグジュアリー

この3種類が何を表すかを説明しています!
ほとんどのブランドがラグジュアリー。
ラグジュアリーにはおっぱいやおしりを支えてくれる役割はありません。
支えてくれる役割を持つのはファンデーションになります!
ただ、ファンデーションにこだわった下着は機能性重視で可愛くないものが多い。
そこでファンデーション×ラグジュアリーの下着が着けられてたらいいじゃない!
と、私はお取り扱いまで始めてしまいました笑

腹圧って聞いたことありますか?
横隔膜と腰背筋膜と骨盤底筋と腹横筋でできた
からだのなかにある風船の役割をしてくれている部位。
この風船がしょぼしょぼだと不調がでてきたりするの。
不調は腰痛と頭痛とか痛みを伴うものもそう。
アレルギーにも関わってきたり、心身的な要員にもなりうる。
この風船をしょぼしょぼにしてしまうポイントの
1つがブラのホックのラインに当たるからこそ、
下着選びやフィッティングを正しく行うことが大切なのです!

下着をしっかり選びおっぱいとお尻のいるべき位置に支えてあげられると
ボディーメイクもできてしまいます!
毎日かかさずつける下着でできるんです!
この後ろ姿、どの人が一番綺麗に見えますか??
これはある研究で、ウエストヒップ比という数値を出して
男性に質問をするものです!
このなかで男性が魅力的に見える体型がどれなのかが
わかってしまうのです😘
ちなみに黄金比といわれるウエストヒップ比をみると
男性は幸せホルモンが分泌されるのです😚

こんな法則もあるんですよ💖

新しい下着を購入したときってテンション上がりますよね!
それは自己高揚欲求という自分を高める欲求が満たされるから!
この欲求を満たしてくれるのは、自分だけ。
この欲求をうまく満たしながら、ボディーメイクまで毎日できたら
幸せすぎませんか??

よく授乳が終わったらおっぱいが削げてた…なんて相談もいただきます。
妊娠中や授乳中どんな下着をつけていたかでも変わります!
妊娠中や授乳中はノンワイヤーの下着をつけて欲しいですが、
支えのある下着というのは鉄則!
これを選べていたら!フィッティングができていたら!
怖いものなしですよーーー!!!

よく聞かれる質問です!
なぜナイトブラがあるのか。
なぜスポブラがあるのか。
理由があります!
おまけでお話しています!!

今回の動画は購入いただくと2つの動画がついてきます!
選びかたの講座動画とブラとショーツのフィッティング動画になります!
お楽しみに♪

ここから先は

250字

¥ 2,750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?