頑張ってる奴を馬鹿にするやる気のないクズは許せない

やる気のない奴は楽な道に進みたがるので「努力」が嫌いである。
基本的にやる気のない奴は世の中「才能」や「金」で回ってると思っている。それは全てが間違いではないのだが、じゃあ自分が才能や努力のない人間だとしたらどうすればいい?足りない部分は努力で埋めるしかない。
だから今の自分の立場を嘆いてもしょうがない。夢を掴みたかったらやるしかないのである。
しかしやる気のない奴はそういう奴の足を引っ張る発言ばかりする。「才能がないからやっても無駄だ」だの「年を取り過ぎているから無理だ」など
しかし考えてみたら物事が成功する理由より失敗する理由の方が多い。
やらない理由やできない理由を見つける方が努力をするより簡単なのだ。
誰でも自分を正当化したいからやる気のない奴は努力をしたくないので努力を否定したがる。なので頑張ろうとする君の足を引っ張ってくる。
結局はポジショントークなのだ。
ネガティブな雑魚に関わってる暇などないのでこういった人間とは早く関係を断ち切る事をお勧めする。

・人生終わってるニートや自分のやりたくない仕事をしてる奴は他人の夢の道を妨害してくるから気を付けろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?