トレパクについて話そう。

お前らは無能なんだからパクれ!絵で食っていきたいんだろ?
例えば漫画のワンシーンとかならばトレパクしても相当よく見ないとだれも気づきやしないというかそもそもお前ら底辺の作品のトレパクに誰かが気づいてもなにもいわないし言ったところで底辺の君は有名になれる(悪名だがね)んだから特しかないだろう。
ちなみに私は「ドアを開けるシーン」とか「場面転換のシーン」などの漫画のコマがあったら切り取ってスクラップにして使いたい時に参考にしている。トレースはしないが。
著作権侵害は親告罪
よくわからんが著作権侵害は親告罪という侵害されてる人が訴えないと罪にはならんという結構謎なルールである、それだったらトレパクがばれても認めなければいいじゃないか?そうなると侵害されてる人間はは訴えるしか罪を認めさせる方法がないがそうなるとめんどくさい裁判とか弁護士に依頼したりとかマジで面倒くさい。お金もかかるしそもそもプロのイラストレーターが仕事で描いてる企業が絡んだ絵を丸々ぱくるとかだったらヤバいけどそこら辺の趣味で描いてる上手い人の絵や同人作家とか絵をトレパクしようがなんにもないだろ。私の作品も結構いろいろなサイトに違法アップロードされているが全部泣き寝入っている。死ね!!!!
じゃあこういうのはどうだね?
死んだ人間の絵をパクる、流石に死んでいるのだから訴える事は不可能。
親族も訴えるとかそんな面倒くさいことしないだろ・・・
意外と…
商業作品も無許可の写真をトレパクとかあるし…バレてないだけなんだよなぁ
お勧めトレパク
例えばAVをスクショとってトレースとか…あきらかにアウトな盗撮画像をトレパク。ツイッターで馬鹿だけど可愛い女の子の写真をトレパク。よくわからん国に住んでる外人さんの写真をトレパク。
著作権フリーの画像をトレパク。
他業種から盗もう。君が漫画家になりたかったりイラストレーターになりたかったら同じ畑の人間からとるな!!!!

まとめ
著作権は侵害するな


うんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?