見出し画像

routine

お久しぶりでございます。
毎日更新を楽しみつ、頑張っていましたが
少し空いてしまいました…!
毎度読んでくださってる方もしいたら、申し訳ありません…🧎‍♀️

実は、私、この数日の中で
一つ歳を取りまして笑
仕事もですが、予定が立て込んで
普段よりぎゅうっとした時間をすごして
おりました。

歳を重ねる事に対して、
そろそろあんまり祝えないものかな〜と思いつつ、
やっぱり特別な日には違いないですね。
最近は、『誕生日=大切な方々に感謝を伝えられる日』と考えていて。
いつもそばにいてる人もいれば、
離れていてもたまにの連絡を続けてくれる人もいて…
そういう大切な方々にありがとう〜の思いを届けたり受け取らせてもらったりして。
あったかい時間ですよね、ほんとに。
すごく幸せになれるし、噛み締めて改めて
前に進める気がしますので、これからも
良き時間・関係を築き続けられるよう
過ごしていきたいと思います。
そして素敵な歳の重ね方をしていきたいです。
(…まぁ、というわけで、ちょっと今は心がほくほくしています。余韻。笑)

そして、タイトルにもしているのですが、
だいたい誕生日と、年末年始のタイミングで、
その年・歳の方針を決めるルーティンがいつからかあります。
毎日続けるのは本当に続かない人なので、
長い目で見て達成できるようにしたいなと。

ただ最近思うのは、
“毎日を記す”ことがやっぱりとても大切ということ。
そんで”毎日”を続けられて、
苦にならないとこまで頑張ってやり切ることの大切さ。
仕事をしていても、感じます。
これもまた、当たり前ちゃ当たり前のことなんですけど、やっぱり難しい…

また今日から気を引き締めて、
このnoteもですし、自分用の日記も
きちんと付けて、毎日の自分を見直しながら
いいリズムを習慣にしていきたいです。

そろそろ夏も本番ですね!
体調に特にお気をつけて過ごしたいと思う今日この頃です。
ばてがちなので、今日は塩分チャージもできるレモネードを飲みました…🍋なつ…

✴︎Today’s illustration 
もうとにかく夏!な気候から
インスピレーションが止まらないので笑
またも夏から沸かせて描きました。
最近三つ子ちゃんにはまっています。

Ochai🦊🍞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?