見出し画像

寂しさからの解放?&仕事の不安について

こんにちは〜!夫が赴任してから少し経過しました。
前回の記事では寂しくてしょうがない的なことを申し上げましたが、
少しずつ慣れてきました。
とにかく元気でいてくれればいい!!!そう思う今日この頃です。

赴任国も感染状況は芳しくないようです。日本よりましかとは思いますが…笑
入国制限についても特にアップデートがなくいつ入国できるのかどうかわかりません…泣 寂しさは減りましたがそれが今の不安要素です。
でもこちらが努力して何とかなるものでもないので、とにかく今は3カ月待ってみたいと思います。

多分寂しくなくなったのは、最近仕事を面白く感じ、日々勉強していて忙しいからだと思います。
仕事があることで意識がそっちに向き夫のことを考える時間が減りました。
夫はべたべたされるのが好きでないですし、私は考えすぎてしまうタイプなのでいい傾向と思います!

しかし、問題は海外に行ってからです。
日本で仕事を辞めるなら、海外でも働かないとやっていられないと思います。家で家事をしひたすら帰りを待つなんて辛いです…。
子供でもいれば問題ないと思いますが…。

海外駐在妻って働けるのでしょうか。
働けるとかっていう情報を耳にしましたが、実際どうなのか…。
ネットビジネスとかならできそうですが、なかなか厳しいですよね。
以前、少しプログラミング(HTML&CSS)を独学してみましたが、
難しかったです…。
教えてくれる人がいればいいですが、スクールに通うお金はないのです(泣)
あと、CSSに関しては種類が無限にあり、学習に終わりがなさ過ぎていやになってしまいました。笑

現地で働けるのが一番ですが、給与面とまず求人があるのかが気になりますね。日本人って需要あるんでしょうか。というか、まず現地で働くのはVISA的にOKなのか…うーん。

自分が行く前に何か見つけないとダメですね!
でも全然調べられておりません。
議事録的に、調べたものを今後noteにアップデートしていきたいと思います。
駐妻予定の方はぜひアップデートにご注目です!!
(なお、更新頻度に保証はありません笑 あしからず。)

では今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回もお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?