見出し画像

産後のボロボロ髪の毛に木村石鹸のシャンプートリートメントがハマった話

こんばんは。アラサーワーママぽぽちゃんです。

今日は産後の髪の毛のケアについて書いたいと思います。

産後の髪の変化

以前産後の体についてまとめた記事にも書きましたが、

https://note.com/popomamanote/n/nea3d12caef09

産後は抜け毛、癖毛、パサつき、うねり、とにかく髪の毛が変わりました。産後だからと一概には言えないのですが、子どもをお風呂に入れた後に十分なドライヤーの時間が取れないまま生乾き状態が多かったのも起因してると思います。

画像1

とはいえ、できる限り髪の毛を労りたい!と思った私はTwitterで見かけた【木村石鹸】のシャンプーとトリートメントを購入しました。

https://12-juni.jp

初回ということもありまずは数日分のパッケージになっているトライアルセットを購入しました。

木村石鹸のシャンプーの良さがわかったとき

実はこのトライアルセットを使った後に、即通常盤購入とはならず、元々使っていたシャンプーとコンディショナーに一旦戻ったんです。

そしたら、「あれ?こんなにパサつき気になるっけ…?」と髪の毛の変化が気になりました。すぐさま通常盤の木村石鹸の12/JU-NIを購入。

「あ、やっぱりしっとりまとまってる…」

ここでこのシャンプーの良さを実感したんですね〜。

私的に木村石鹸のシャンプーの良さが一番わかるタイミング、それは「朝」です。朝一で髪の毛にブラシを通す瞬間、このタイミングで他社との違いが歴然です。浸かった直後にしっとり感がわかるのはまあ高いシャンプーならいずれもあると思うんですが、木村石鹸のシャンプーは「朝」とかした瞬間に感じるまとまりがすごいです。

話を盛るわけではないのですが、この朝のタイミングに良さを感じたシャンプーはこれまでありませんでした。

なぜ木村石鹸のシャンプーがいいのか?

実はこのシャンプー、もともとはクラウドファウンディングで開発費を集められたものらしいです。

そしてサイトで目を引くこの言葉。

売れるためだけの要素は
一切排除しました。

とにかく髪の毛に本当に良いものは何かを突き詰めて研究し製品化されたこだわりの品。5年もかけて製品化された研究者の方の努力の結晶なんですね。

もちろん髪質によって合う、合わないがあるので公式サイトにもちゃんと書いてあるところも好感を持てます。

万人向けではありません。合う人と、合わない人がいます。12/JU-NIは、ダメージヘアやくせ毛(波状毛)などの悩みを持つ髪に特化していますので、髪質によっては合わない人もいます。

この書き方でいくと、ダメージのない髪の人には合わないのかもしれませんね。

とはいえ、女性は特にカラー、パーマなどされてる方多いと思うので試してみる価値ありです。

敷いて難点をあげるなら…

紹介してるのに難点かよ、ってツッコミありがとうございます。笑

私がこのシャンプーにひとつだけ難点があるのが匂いですね…。

というのも、ムスクの匂いなので何もなければいい匂いなんでしょうけど、私は妊娠を機に化学香料がダメになってしまったので、ちょっとこの強い匂いには抵抗があります。

天然香料の他の香りが出るといいなぁ〜(木村石鹸の方、よろしくお願いいたします。笑)

最後に

コロコロシャンプーを変えてきた私ですが、しばらくはこの木村石鹸の12/JU-NIシャンプーで落ち着きそうです。

みなさんぜひお試しあれ〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?