見出し画像

こんにちは、yuuki(ゆうき)です。
今日はpopolusのコンセプト『エフォートレス』についてを少しだけ。

popolusのコンセプトは『be effortless & love youeself』

肩の力を抜いて、在りのままの自分を愛してほしい

そんな想いがコンセプトになっています。

『be effortless』

effort「努力」をless「より少ない」するという意味のeffortless
直訳は「努力を要しない」「気楽な」という意味です。

この数年流行りの「抜け感」もエフォートレスという言葉で表現ができるでしょう。抜け感メイクや抜け感のあるコーディネートなど、よく聞きますよね。

肩の力を抜いて、リラックスした、より素に近い自分の状態。
popolusはそんな状態で使ってもらえる化粧品を創りたいと思っています。

ばっちりメイクしてお出かけをする日があるのだから、力を入れずに素の状態に近いすっぴんのような日がほしい。

そのどちらもの日に使える、スイッチONのような、OFFのような、
どちらともいえない化粧品にしたくて、『スキンケアの最後の保湿クリーム&メイクアップの一番最初のベース下地』のどちらもを兼ね備えた、商品にしました。

努力をしているようで肩の力は入っていない
そんな使い方ができるのがpopolusで創っているproductなのです。😌💓

お楽しみに…♡

writing by yuuki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?