見出し画像

こんにちは、yuuki(ゆうき)です。
今日はここ最近の #毎日のルーティン  であり、#マイブーム を。

スキンケアしながらハーブティーをつくる

基本的に1日に1.5~2ℓは最低でも水分を摂取していますが、そのうちの1ℓはハーブティーを飲むことがここ最近、日課になっています。

美味しいことが大前提、インナーケアの一環として飲んでいるハーブティー。今日は何にしよう~と悩む時間も楽しい。

生理前~整理中には女性バランスを整えるもの、それ以外の日には美白ケアができるものを飲むのが今の時期のお気に入りです。

朝起きてまず洗面所へ向かう私。
手を洗いながら顔やお肌状態をチェックします。
私の朝洗顔をしたら軽めのオイルを顔全体に塗り、首回りのリンパを軽く流したら、大好きなルルルンのシートパックを顔に貼ります。

一旦洗面所から離れ、キッチンへ向かったらお湯を沸かし始めます。
IKEAで買った耐熱ガラスの1ℓ容器に今日飲みたいハーブティーのティーバッグを入れて窓際まで移動。

太陽の光を浴びながら外を少し眺めてます。(お天気チェックも兼ねる☀)
シートパックはだいたい5分くらい放置しているので、ソファーでゆっくり座ったり、ストローで水を飲んだり、朝食べたいと思っていたフルーツ切ったり、ただシートパックの上に手を置いてぼーっとしたり、したいことをしています。

この5分、
自分のために使っている時間なのですごく気持ちいいんです😌

5分くらい経ったらシートパックをはがし、手のひらでハンドプレスしながら浸透させます。この、手のひらで浸透するまでハンドプレスするの、ものすごく大切。

シートは捨てる前に首や腕、脚やお尻など全身に余った化粧水を塗っています。

浸透したな~と思ったら美容液、クリーム塗ってスキンケア完了。
この間にはもう、お湯が沸き終わっているのでキッチンへ移動です。
(私は猫舌なのでお湯が沸いてから少したったものがちょうどいい。)

耐熱ガラス容器にお湯を注いでハーブティーをつくります。
数分蒸らしたら最初の1杯は温かいものを飲んでいます。
この時期でも朝に温かい飲み物を飲むと、身体の中が温まるのでおすすめです。

粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて、冷たいハーブティーにしてその日に飲み切ります♡

朝に決まったルーティンがあることは、自分のスイッチになるんだなと思えています。😌✨

writing by yuuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?