見出し画像

気合い糞

2024年6月10日

・買った水が炭酸だった。海外旅行あるあるすぎる。未だにこんな凡ミスをする。

・アルティンアラシャン(現地の言葉で黄金温泉郷)という山登りに。電波が無くなった。登山口向かうバスの中で、素敵なおば様に出会った。キルギスでロシア語の先生をしていて、東京外語大の日本人生徒も1名、生徒にいるらしい。素敵ね~。曽祖父が小さい町の市長さんだったんだって。おいらのじいちゃんはフィーシャーマンだよと伝えておいた。

素敵な笑顔

・野生の馬と羊がいる!!!!興奮する!!!!野生!!!??何だかんだ飼われてたりしてるんだろうか???



・絶景すぎる。そして登山口からキャンプ地まで片道5時間。足がパンパン。健脚者向けってキルギスの情報誌にかいてあったが本当に健脚じゃないと無理だ。あと強いメンタル。そんなに自分は体力ある方じゃないけど登山とかトレッキングとか体動かすのは好きなので、苦にはならなかった。けどこれ年取ったらめちゃくちゃ厳しいだろうな道中。

・登ってる途中、昨日出会った韓国人兄弟とすれ違った。なんと彼らは朝5時に宿から出て登山を開始して、5時間かけて昇って1時間山頂に滞在し、そこから下山して来たという。バイタリティ凄すぎる。そしてお兄さんの年齢が53歳だった。あ???え????

・やっぱ韓国の徴兵制って凄いんだな。

・お腹が痛かったので野糞かました。なめんなよ。俺はどこでも【覚悟】してるんだからな?なめんな。


・やっとついた。絶景!!!!!!!!。ネット環境皆無。

・驚いたことに日本人のご年配グループ5名と出会った。皆さん60代前後!年金貰ってる方もいらっしゃった!同じく歩いて登ってきたらしい。元気すぎる。3週間かけて中央アジアを巡るらしい。

・め~ちゃくちゃちゃんと疲れた。しっかりと足が悲鳴を上げてる。「ピギィィィィ!」って鳴いてる。運動って大事だな!!!!!!

・ユルトと言われる、モンゴルのゲルみたいなテントに宿泊。着いた時は晴れてたんだけど、しばらくして雨雲が通過。ポツポツと雨音がユルトの天幕から聞こえるのがとても心地よかった。どうぶつの森の雨の日のBGMかけたかった。そして海でシーラカンス釣るんだい!


・これが……黄金温泉郷ッ……!?

・明日は馬に乗ってさらに山を登ってきます~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?