見出し画像

静岡のクラウンメロンに魅了された話


「家での追熟〜食べ終わってスプーンを置くまで全てが最高の時間だった」


5月に誕生日を迎えた私ですが、そんな私の自宅に素敵な贈り物を送ってくれる友達がいました。


画像1


(なんだこの大切に包まれたメロンは、、、。)

こんな高級そうなメロン、自分では最後の晩餐前夜くらいにならないと買う勇気が出ない代物である。


開けてみると、

画像2

めちゃくちゃ気持ちよさそうに包まれてる!!

同封された紙には○月○日まで追熟してくださいと書かれていたので、その日を楽しみに仕事を過ごす日々が始まりました〜(ぐふふ)


そして、月日は流れ

画像3

ご対面!!

というか既にめちゃくちゃいい匂いするんですけれども〜!!

この記事のトップをみていただくとよくわかるかと思うんですが、このメロンの網目めちゃくちゃ分厚い。
この網目の分厚さは、メロンが肥大化して割れた部分を修復するときにできていくから分厚いほど旨味の詰まったメロンという噂を聞いたことがある。


ワクワクがとまらないっ!!
食べ物でこんなに興奮できるなんて!!

追熟していることを知っていた私の家族も今か今かとメロンが切り分けられるのを楽しみにしています。

さて、いきますか、、、。



画像4


!!!!!!!

写真から伝わるでしょうか。

この溢れんばかり(なんなら溢れてる)クラウンメロン汁と豊潤な香り。


「とりあえず汁飲ませて」

と母。
気持ちはわかる。

1秒後には無言で握手のうまさ。


「実食」

画像5

(無我夢中で食べてたので写真忘れてました笑)


もう最高です。

言葉はいらない。写真から感じていただけたら幸いです。

口に入れた瞬間に溢れてくる香りと果汁にうっとり。
これが皮目の最後の最後までしっかりと味わえる。


本当に贅沢すぎて、送っていただいた友達にも、丹精込めてつくっていただいた静岡のクラウンメロン生産者の方にも感謝しなければいけないと思わずにはいられない味でした。


なかなか買えるものではないけれど、誰かに送るもよし、自分にご褒美でもよし。
メロン好きなら確実に満足できる一品だと思います!


静岡県のメロン農家さんありがとうーーーーーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?