見出し画像

パソコン=オタク=ゲームの偏見が未だに根強い オタク=犯罪者のヘイトスピーチもゲーマー暴言問題からTwitter上で散発的に来る

ゲーマー暴言問題炎上事件以来 Twitter上で散発的にオタクに対してヘイトスピーチ・差別発言の書き込みが来る

最近の書き込み

Twitter上でオタクに対してヘイトスピーチ・差別発言が ゲーマー暴言問題炎上事件以来多くなってる

まさにオタク=犯罪者の宮崎事件の図式が再び蘇って「平成の悪夢」が出てきた

都市部ではそうでもないが 地方や都市部でも高齢者の間で「パソコン」「インターネット」に対して「オタクの遊び道具」の偏見が根強い

テレワーク飯

ファミレス・ファーストフード・カフェで「テレワーカーVS高齢者」の冷戦が展開されつつある

高齢者などテレワーカーなどを睨みつけ テレワーカーもしかめっ面で対抗「一触即発」の状態になってきた

京アニ事件を扱ったヘイトスピーチ

京アニ放火事件で「事件が起こったのはオタクのせい」の書き込みがあった

この書き込みの勢力は「自分はオタクじゃないから正義」の変な正義感で動く連中がある

Twitter上の書き込み 1
Twitter上の書き込み 2

更に「オタク=反社会的勢力」のヘイトスピーチ・差別発言の書き込みもあって オタク=犯罪者がヒートアップしてる

YouTubeの動画から

YouTubeの動画でもカフェで仕事していた人に パソコンにコーヒーをかけて破壊行為した社員がトラブルを起こした動画があった

そのうち「高齢者・変な正義感のオタク狩り」がファミレス・ファーストフード・カフェなどで テレワーカーに対してパソコン破壊行為などのトラブルが起きる可能性がある

薄氷を踏む思いで「テレワーク」をする日々が続く