見出し画像

プレーパーク ぽかぽかなどとテレワーク・リモートワークを組み合わせての工夫

近所の「さいわいふるさと公園」は乳幼児向けに「ぽかぽか」 幼児・児童向けに「プレーパーク」を月イチで開催してる

プレーパーク開催中の旗


乳幼児向けプレーパーク ぽかぽか


幼児・児童向けプレーパーク

両方共 遊具なども貸し出しているので便利で キチンと世話人も付いているから安心

さいわいふるさと公園にはテーブル付きのベンチもある

ぽかぽか開催中 テレワーク・リモートワーク


プレーパーク開催中 おにぎりでお昼ご飯

お弁当など持っていけばピクニック気分でテレワーク・リモートワークができる ワーケーションとか気張って遠くに行かなくても ご近所ワーケーションが出来上がる

自分達夫妻には子供はいないが ご夫婦で来られたら交代で子供と遊んで テレワーク・リモートワークができる

携帯電話のアンテナ

公園の近くにはアンテナが立っている 電波は自分のスマホで計測 au回線で5G電波が入る Chromebook Windows共早く速度も申し分無い

近所のスーパーの「フードコーナー」もそこのスーパーで買い物すれば1時間から1時間半は使える ソフトバンクのWi-Fiと他回線でも5G電波接続でつながる

近所のスーパーの「フードコーナー」
5G電波でデザリング テレワーク・リモートワーク

カフェスタンドや缶コーヒーで 合間の仕事はできる

かみさんと夕飯の買い物のついでにテレワーク・リモートワークができる しかし「情報弱者ウマシカGGい」が睨みつける そいついつも「スポーツ新聞」持ってるからな

創意工夫で楽しいテレワーク・リモートワーク

長文失礼しました 終わり