見出し画像

ワーケーションレポート 森ヶ崎公園

東京都の限界集落調査で立ち寄った「森ヶ崎公園」

森ヶ崎公園 入り口

東京都森ヶ崎水再生センターの上に蓋をする形で公園が作られた 荒川区にも似た公園があるが 荒川区の方は都電の駅のそばなので便利 森ヶ崎公園はバスのダイヤがよくない

森ヶ崎公園
森ヶ崎公園 駐車場

駐車場が完備されている バスだと不便だから自家用車で来る人が多い

パークセンターでお昼

パークセンターにちょっとした休憩所がある

公園近隣の商店街はシャッター通りなのでムチャクチャ不便 パークセンターも飲み物の販売機しかない

食事は持って来た方がいい 自分もおにぎり持参である

電波計測 接続テスト中

食事が終わり一休みしたら 外のベンチで電波計測・接続テスト

愛用のUQで電波を確認 4G?おいおい東京都23区で4Gは無いだろ?

三浦三崎の岸壁でも5G接続だぞ

しかし4G接続でありながらかなり早い 何度も言うがここは「限界集落」寸前 Webなどは利用者が少ないみたいだ

データがガラガラだから4G接続で十分なのか・・・

フットサルコート
遊び道具

フットサルコート・サッカーコート・遊び道具などが充実 遠方から自家用車に乗って遊びに来るのがわかる

ここの売りは展望デッキ とにかく眺めはいい

武蔵小杉 タワマン
東京スカイツリー

幸いに望遠レンズを持っていたので 武蔵小杉のタワマン群や東京スカイツリーも見える

プライベートジェット
テストベッドのプライベートジェット

プライベートジェットのスポットが近い 撮影当日は新型エンジンのテストベッドのプライベートジェットもあった

離陸する日航機


タキシーウェーの全日空機

飛行機撮影のある意味穴場である 羽田空港の眺望抜群 望遠レンズを持って来た方がいい

自分は個人的理由で近寄りたくない場所だが 飛行機撮影を兼ねたワーケーションならよい

ワーケーションレポート 森ヶ崎公園
終わり