見出し画像

また乾燥か!

手荒れ痛い!
どうにかならないかと。
ヒントをもらったので、明日薬局行ってみようと思います。
しかし、スマホ対応とはいえ、手袋使いにくい。
イライラ!
手だけケアしてくれるとこないですかー?

今日は会食恐怖症について。

会食恐怖症とは

食事に対する異常な不安感や恐怖感を特徴とする精神疾患であり、社交場での食事に対して過剰な恐怖や不安を感じることが特徴です。
人前で食べることに対して強い不安や恐怖感を抱き、社交場での食事を避ける傾向があります。(大阪メンタルクリニックから)

私昔からこれなんです!
人とご飯行くとか皆無。
これを理解してくれる人ってなかなかいない。
相当心許した人でないと駄目。
どんなに仲良くても駄目。
この話を聞いた空気読めない君はコロナだから?って言ってました。
コロナなんてそのうち5類になるのよ。
人と食事したくてもどんなに頑張っても無理なことあるのよ。
家の人は全然平気なのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?