見出し画像

住み慣れたおじさん

住み慣れたで分かると思うけどw
吉幾三さんの
と・も・こ…って名曲があります。
最初はセリフから入ってかなり物語的な曲。
一度聴いてほしい。

さて。
少しの間だけ雀を保護していた私です。
母様に託され、飛べるまでを条件に。
今日巣立ちの日です。

あ〜、ちゃんと二羽で生きてってくれ!
一羽はまだ赤ちゃんて感じで心配だけど。
ここは心を鬼にして。
他の雀さんと仲良くしてほしいな。
そう言えば老人ホームに入ってるばあちゃんに母様が雀の動画見せたらしい。
すごくいい顔して喜んでたって。
生き物好きなばあちゃん。
私はそれをしっかりと譲り受けたぜ。
私もばあちゃんに会いたいな。
今日は巣立ちの瞬間を動画で頑張って撮るよ〜www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?