ひっぷほっぷ

趣味がない僕は「趣味は何ですか?」と聞かれた時、毎回返答に困っている。
大抵の人はすぐに答えることができるのだから凄い。
そもそも趣味はどこから趣味と呼べるのかわからない。
たまに読む本を趣味と答えてみて薄いことしか言えなかったら相手はガッカリするだろう。

そんな僕でも毎日欠かさずしていることがある。
それが音楽を聴くことである。
ただ、「趣味は音楽です!」と答えると
「何聴くの?」
と返ってくる。
そうなると困るのである。
聴く音楽がHIPHOPだからである。
日本においてHIPHOPはそこまでメジャーというわけではない。勢いはあるもののやはりポップスかロックの方がメジャーである。

「HIPHOPです!」
と答えたら
「へぇ〜」
で終わる。

ほらね?クソみたいな時間でしょ?

今まで(そういう環境にいたせいか)HIPHOPを聴くと言ってもあまり盛り上がった事がない。ただ、
「俺もmcバトルなら見るよ!」
と言ってくる奴がいる。僕もバトルは見ていたし、とても面白いと感じる。制限が多い中でmcが様々な工夫をして勝敗をつける姿はとてもカッコいい。ただ、バトルしか見ない奴は決まって音源を聞かない傾向にある。あのアーティストのここが凄いよねっていう話が出来ないのが寂しいのである。

とはいえ、僕も知識がめちゃくちゃあるわけではない。ガチの人からしたらビギナーだろう。だから僕が「何聴くの?」と聞かれたら心の中では
「ひっぷほっぷです」
と答えてる。
HIPHOPというよりはひっぷほっぷという感じなのである。

だからこれを見たHIPHOPを聴く方、僕が聴いてる音楽はひっぷほっぷなので期待しないでください。


ちなみに最近好きなのはDos Monosと夜猫族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?