心が揺らぐ

昨日、1ヶ月ほど連絡を取り合っている方とお食事に行ってきた。
きらきらとしたときめきはないけど、真面目で誠実な印象は会っても変わらず。住んでるところを間違ったり、スマホ画面を見せてもらっている時に他の女の人からのメッセージが見えたのは萎えポイントだったけど(笑)
ごはんも美味しかったし、また会いましょうと別れて、電車に乗った時に少し前に諦めようと思った方から「仕事ちょっと落ち着いてきた」と一言メッセージがきた。


諦めた方がしあわせと思っていたのだけど、連絡が来ると嬉しくなってしまった。
『もう連絡来ないと思って諦めようと思っていた』と本心を送ろうとしたけど、『お疲れ様、落ち着いてよかったね』と返信。
その人は何も言わないけど、連絡頻度からして元カノと多忙が理由で別れたんだろうなって思ったし、一生懸命勉強して日々お仕事を頑張っているから、責めるような文面は送れなかった。
そんなことを考えてしまうということはまだ諦められていなかったんだな。
うーん…心が揺らぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?