見出し画像

20代、家の購入を検討する

こんにちは。ぽぽです。

私は現在、27歳。妻との二人暮らし。

最近、家の購入を検討しています。

結婚をしてから、人生について深く考えるようになりました。
・10年後、20年後どうなっていたいのか。
・将来子供ができたらどんな環境でどんなことをしてあげたいのか。
・損得はおいておき、自分たちの夢はどんなことがあるのか。

なんだか、今まで「今」にフォーカスしていた考え方が「未来」にフォーカスされていっています。これが一つライフステージが上がるということでしょうか(笑)

そんな中、賃貸ではなく、自分たちの家を持ってみたいという夢があることがわかりました。

また、年齢的に今後子供も考え始めると思い、身重になる前に環境を整えた方がいいのかもな、などと思い購入を検討しています。

現在の検討状況的には、マンションではなく、戸建ての物件で探し中。

友人たちの多くはまだ独身ですし、
家の購入についての相談相手もなかなかいないのでもしかしたら他の方も同じ感じなのかな?と思い、Noteを通じて私と同じように20代で家の購入を考え始めた人の参考になるように今後進展や何か役に立ちそうな情報があればシェアしたいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?