見出し画像

20代、家の購入を検討する〜進捗報告3〜

こんにちは、ぽぽです。

気がつけばもう3月ですね。
仕事をしていると毎日あっという間ですねぇ。

さて、進捗報告3ですが、いきなり結論。無事購入がきまりました!!!
正確にいうと、これから銀行の本審査を受けてそこが通れば正式に!というわけですが一旦契約までは済ませ、現在銀行選び中です。

色々あり、1番親身になって家探しを手伝ってくれた小学生の頃からの同級生から買うことにしました。
なんだか、二人で「大人になってしまったね〜」なんて話をしたり、感慨深かったなー。

無事家が決まって「いやー!よかったー!」
と、言いたいところですが、率直な今の感想は住宅ローン怖い!!!!!
です・・・

背中に莫大な借金を背負っているというのは、こんなにも怖いものなのか・・・と改めて思ったところです。。。

みんなこんな思いをしながらマイホームを購入しているんですね・・・

なんだか、結婚するときや、社会人一年目ではじめてアパートを借りた時と同じ心境です。(わかる人いますかね・・・?)

でも、人生は一度きり。
求める理想に向かって進んでいきたいと個人的にはおもっております。

なんだかんだ、この先老後もずっと賃貸借りてお金を払って行くんですか?
と言われると、それも怖いですし、なにが正解なんでしょうね。

ぐるぐるぐるぐる自問自答を繰り返しています。

これがリアルなマイホーム購入です。
こうやって一つ一つ大人になっていくんですね。

では、また進捗があり次第報告したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?