見出し画像

何が食べたいかと考える

好きな人は最近、お腹の出っ張りを気にしている。太ったらしい。

たしかに最近も外食やおかわりが多いけど、以前から外食やお肉が多かったって言ってなかったっけ?

「前から外食多かったんでしょ、食生活変わってないのになんで?」と聞いた。

どうやら以前は食べることにあまり興味がなく、ゆえにあまり多くは食べずに済んでいたらしい。

なるほど。食べることに興味を持ち始めてくれたんだね。言われてみたら、親子丼やカレー、ラーメン、焼きそばと色々な食べ物を作ってくれるようになった。サラダや魚料理へのリクエストも増えた。

何が食べたいとか考えるようになってくれたということか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?