2024.6.28 タイミーサラダ編

・昨日もタイミーしてきた。スーパーの食品工場の野菜部門です。


・午前中はかぼちゃの種取りをした。
密室でおばさんと2人なので気まずくなりたくなくて、話しかけたらめちゃくちゃ盛り上がった。

・辞めたバイトの制服返すのってダルいよねという話になったところ、おばさん(K村さん)が昔娘のクローゼットから一日で辞めたマックの制服が出てきた話を始めた。

・K村さんはその制服を見て、1度着てみたかったんだよね〜と言って着て、遺影にするからと言って写真を撮ってもらったらしい。


・おもろすぎて涙流しながらかぼちゃの種取りをした。知らない人と喋って涙出るほど笑ったの初めて。


・午後はサラダの野菜の計量と、カットパインを計量してパックに入れる作業をした。


・編み物も好きだし、黙々と作業するのが好きな上立っているのが苦痛では無いのでピッタリの仕事だった。
ただ、食品工場なのでめちゃくちゃ寒かった。
今度は靴下もふもふ履かないと。


・明日はお弁当の工場です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?