見出し画像

2024.5.23 夜にやってる喫茶店

・私はほんとにもう夜にやってる喫茶店が大好きなんですよ。昼間に行く喫茶店もいいんだけど、日が暮れる頃に入店して、帰る頃には真っ暗なのが趣深い。


・中でも店主や常連さんとおしゃべり出来る喫茶店が大好きで、「友達でも職場の人でもない人と喋りたいなー」っていうときに行きがち。


・今日は2回目に来店した喫茶店で、ペチャクチャしてきた。前回3月に行った時に「珈琲屋になりたいんす」という話をしたのを覚えてくれていて、「やめとけって言ったのに…」と言われた。


・隣に座っていた常連さんが同い年で、カレー屋で働いてて本も好きだった!!素敵!!
しかも凪良ゆうのガチファンらしく、店にある本を借りました。(その店は常連さんが他の常連さんに布教したい本を置いて帰りまくっている)

凪良ゆうの星を編む読めてなかったからうれちー!!


・少し別件だけど、お菓子作りにもそろそろ手出したいと思ってる。プリン、チーズケーキ、ガトーショコラあたりをまずは極めたいね。
その前にオーブンを買ってください、私は。

店主にお菓子作りどうやって勉強したか聞いたら、ほぼ独学らしい。独学であんな美味しいもん出来るんか。


・「今日はいい出会いがありそうな気がする」という勘当たったな。居場所をぼちぼち開拓して、孤独から目を逸らしながら生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?