見出し画像

30代〜のファッション迷子続出!解決策は〇〇!!👀

みなさんこんにちは!ランジェリースタイリストのakiです😆

昨日お洋服コーデのお買い物同行に行ってきまして
感じたことがありましたのでご報告します✨

それは
ファッションで迷子になる原因は2つある、です!
その二つはこれ
❶自分を知らないこと
❷ファッションアイテムの知識が足りないこと

これ、まさに私がそうだったんです。
その時は原因がわからなかったのですが、
確実に迷子にはなっていました。笑
今になっていろんな方と接しながら思うのが、
この二つが原因だったんだな〜と。

大前提として
ファッションは自由なものですから、何着たっていいと思っています💕
ここでは辿り着きたいイメージがあるのに迷子になっている、場合のお話です♪


ファッション迷子の人が続出している原因は・・・

1つ目は『自分を知らないこと』
20代くらいまでって
”私はこれが好き!”だけでやっていけていたのですが
だんだん肌やボディのお悩みが出るお年頃になってくると
「なんか違う?」がどんどん大きくなってきて・・・

何を着ればいいかわからなくなってくるループにはまっていくんですよね😢

そのループから私が抜け出すきっかけになったのが
【イメージコンサルタントのパーソナル診断】でした✨

具体的には
・骨格診断
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断
この3つを受けました😊

これにより自分がどのような特徴を持っていて
どのような色や形、アイテムが似合うか、似合いづらいか、を
理論として客観的に知ることができたのです。

30代になってから感じていた「なんか変」
の”なんか”の原因と対策を知ることができたんですね✨

基本的なルールがわかると
そのルールの中でアイテムを選ぶことができますし
ルールの外で感性がトキメクものがあれば
より似合いやすくする方法がわかります❤️

元々迷子になっている中、闇雲に手探りで探すより
ずっと効率的で安心感がありますよね😆

なので「自分には何が似合うのかわからない・・・」
「何を着ればいいの😫」と迷子の方は
1度診断を受けてみると
その理屈がわかって、グッとお洋服選びが楽になると思います❤️
素材を活かすコーデになるので、もちろん垢抜け度もグッとアップするのではないでしょうか♪

2つ目は『ファッションアイテムの知識が足りないこと』
これは習うことなんてないので当たり前ですよね💦

なのでパーソナル診断を受けたあとでも
じゃあこのルールに当てはまる服は・・・どれ😩?
とまた迷子になる方が・・・・

ただ自分の特徴とルールがわかっていれば
その部分に特化して情報を収集すればいいので
(「骨格ストレート」「カラースプリング」「顔キュート」など)
ファッション全般、情報を取らねば・・・・となるよりは
格段に楽ですし、スピードも早くなるかと思います♪

おすすめはインスタやYouTube
自分と同じ特徴を持つ人を見つけて真似をすること!
そうするとその方達が収集した情報を効率的に得ることができます💕

情報収集やファッションの知識が苦手!という方は
お買い物同行やレッスンを受けて
そこもプロに頼ってしまうのもありだと思います😊
情報収集して、効果を検証する時間やお金をセーブできますので
手取り早く垢抜け&悩み解消に辿り着けますからね♪

ポイントは『自分がどこが苦手で今の悩みに繋がっているのか?』
細分化して適切に対処することですね❣️

昨日お買い物同行に来てくれたお客様は
全部苦手だ!とはっきり自覚されていたので😂
パーソナル診断を受けられて
そこから先のアイテム選びを私に任せてくださっていました😊

そしてこれ、お洋服のみならず
メイク・ヘア・ランジェリー、全般言えることだな、と思うんです!
ヘアは自分でカットすることが難しいので
美容師さんに頼るのは当たり前だったりしますよね💇‍♀️✨
メイクはデパートに行くと丁寧にタッチアップしてもらえたりしますが
ドラコスで優秀なアイテムが増えている今
それをどう扱えばいいのかわからなかったり・・・

ランジェリーは私のように専門のスタイリストの方が
情報発信を頑張っていらっしゃるのですが
”プロに頼る”という習慣がまだメジャーになっていないのが現状・・😫
そしてお悩みを一人で抱えている方がたくさん溢れているのです😢

自分へのポジティブなマインドは
日々のちょっとした意思決定にも繋がっていくと思いますから

上手に他の人の手を借りつつ
理想の自分を手に入れて、自己肯定感を高めることで
自信を持って毎日を過ごしていきたいですね❤️

まとめ

30代〜お悩みを解決するには
自分がどこで躓いていて、何が原因かを知り適切に対処していくことが
解決への近道!!!

そのためにはプロや専門家の力を借りるのも良い♪

インスタグラムでは
ランジェリーを楽しむライフスタイルや
誰も教えてくれなかったランジェリーの基礎知識について
発信しています😙
ぜひそちらにも遊びに来てくださいね〜💕

https://www.instagram.com/aki.lingerie_stylist62627/

\こんな人は気軽に相談してね/

☑︎誰も教えてくれなかったランジェリーの基本が知りたい!
☑︎かしこいランジェリー選びを教えて😫
☑︎ランジェリーファッションについて知りたい🩷
☑︎下着のお悩み解決したい💦

そんな方はお気軽にコメントやInstagramのDMでご相談くださいね🩷
💁‍♀️@a.popo_62627

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

LINEを登録していただくと
ランジェリーレッスン・お買い物同行など
ランジェリースタイリストのサービスも
お申し込みいただけますよ🔗✨

https://lin.ee/1fKGVhI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?