見出し画像

「便秘の人と切れ痔の人は一緒に白湯飲もう」 1週間日記(2024/02/15~21)

※ハリーポッターのネタバレしてます。

2月15日
・友達と飲みに行った。家に帰ってきてもテンションが収まらなくて、そわそわした。
・文章書きてぇな!となったので、書いて、noteに投稿した。好きな言葉を書き留めておくのが趣味なので、それをもとにお気に入り集を書いた。
(↓これ)


2月16日
・依然として何か書きたい欲があった。茶碗蒸しと餃子が好きだという文章を書いてnoteに投稿した。
(↓これ)

・ハリーポッターの不死鳥の騎士団を観た。ルーピン先生とシリウスをまた見ることができて嬉しい。ほんと好きあの2人。
・シリウスがこの回で死ぬことを思い出す。件の場面で号泣する。なんで死ぬんだよ。


2月17日
・父親から私のバイトの時給がいくらか聞かれた。話の流れもリアクションも最悪すぎて私が怒った。無事和解はした✌️
・九月さんのエッセイを買った。バイト前に少し読んでみたら、プロローグの時点で良すぎてフードコートの端っこで口を抑えた。
(↓これ)

・興奮のあまり九月さんの質問箱に勢い任せの感想を送った。


2月18日
・もう春だと思う。日差しが違う。窓を開けても冷風が入ってこない。春だ。
・服が届いた。憧れのjouetieなので嬉しい。でもピンクのボトムスが予想以上の色をしていたので少しドギマギした。
・jouetieの服を着てバイトに向かったので気分が良かった。バイトの時間になるまで使ってるフードコートは今日はほとんど埋まってた。叫びながら連射で自撮りする女子高生の集団と、友達と薄ら笑いながら赤本を開いてる男子高校生の集団の間に、1席だけ空いてた。そこに座った。怖くなかった。ふん。
・バイト中に母校に顔を出しに行こうかなとふと思った。理由は無い。いや、ほんとは何か話したいことがあるのかもしれないけど、そこら辺はその時の流れに任せる。そもそも行くとはまだ決めてないし。でも、顔も名前も知らない後輩たちを目の前にした時のことをシュミレーションした。
・ヒプマイがニンテンドースイッチからゲームが出ると発表された。ひゃっほう!!!生きるのが楽しくなってきたぜ!!!


2月19日
・窓開けたら相変わらず春で嬉しい。隣でピザ食べてる妹に、「実質花見だな」って言ったらは?って顔された。花見だろがよ。
・めっちゃ洗濯した。
・Switch壊れてるから修理に出した。梱包して集荷に来てもらったんだけど、送料高くてびっくりした。2000円だよ?高くね?2000円あったらドラマCD付きの漫画買ってるよ。
・便秘気味なんだけど、うんちが出そうだから出してみたら尻切れた。私たぶん切れ痔気味なんだと思う。いやだ怖い。健康的なうんちを出せるように白湯再開した。


2月20日
・最悪な夢見た。嫌悪と恐怖とキュートアグレッションが混ざったみたいな夢。
・もう話さないだろう友達のことを思い出してた。疎遠になる決定的なきっかけがあったんだけど、まだ色々考えちゃう。気持ちをはっきりとさせたくて、どこが許せないのか書き出した。疎遠になるべくしてなったなとなる内容になった。よかった。
・今日の空と風は上京した頃を思い出すな…って思ってたら、似たようなことツイートしてる人いた。やっぱりそうだよね。
・「東京の生活史」の話してる人がいた。タイトルが良すぎるから調べてみたら内容も良すぎた。でも高い。頑張って買うけどねー!


2月21日
・本屋で「東京の生活史」を見に行った。辞典みたいな厚さしてた。これはまず図書館で読みたいな…
・ありえないぐらい寒かった。地面ツルツル。あと少し冬か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?