見出し画像

茶碗蒸しと餃子の話がしたくなった

茶碗蒸し

茶碗蒸しってめっちゃ美味しい。回転寿司屋行ったら茶碗蒸し頼むんだけどまじ美味い。前までは人に言うほど好きじゃなかったんだけど、ある日スシロー行ったらメニューから消えててその喪失感からかわかんないけど好きになった。なんか失恋ソングみたいなこと言ってんな。
具は1番栗が好き。甘いからね。あと海老。茶碗蒸しを掬って海老見つけたら嬉しい。あー食べたいよー。
あとしいたけ。いや、しいたけ好きなわけじゃないんだけどあいつがいい味出してる。悔しい。苦手な食べ物はきのこですって自己紹介してきた私が茶碗蒸しにはしいたけを求めざるを得ないのがなんかあれ、うん、おもしろい。なんか今めっちゃ言葉探しちゃった。でもしいたけの存在にありがたいなーとは思うけど茶碗内でエンカウントしたら一旦スルーする。ごめん。ちゃんと食べるよ。なんだかんだしいたけを1番語ってしまったのも悔しい。これからもよろしくな。

餃子

餃子もめっちゃ好き。なんですかありゃ。何個でも食べちゃうよ。
何食べたいか聞かれたら餃子って答える。手作り餃子作ること多いから包むのめっちゃ早くなった。特技は餃子包むことと高速1人あやとりって言いたい。人生の目標の1つではある。
ポン酢付けて食べるのも好きだけどずっとハマってるのはお酢と胡椒。
最初は同じ皿にお酢と胡椒入れてたけど、胡椒がお酢の中泳いじゃって食べづらいからそれぞれ別の皿に分けて食べてる。まじで美味い。
ふぅー!!!いつか餃子パーティーしたいぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?