見出し画像

すきなどうぶつは、なまけものです🦥

大雨の中、今日も保育園へ。

雨の日に車椅子を押すときは、傘なんてささない。
workmanのレインコート、最強。
コイツさえいれば、私は大丈夫。

教室へ着くと、Kちゃんが娘へお手紙をくれた。
可愛いキキララのピンクの便箋。

恥ずかしがり屋なKちゃんは、いつも先生に背中を押されながら、娘のところへやってくる。手渡すと、今日のノルマを成し遂げました!といった感じで、すぐに席へ戻ってしまう。
この温度差、面白いな。

お手紙には、
『すきなどうぶつはなんですか?』
という質問が書かれていた。

代筆で、
『なまけものです』と答えた。

Kちゃんはうさぎが好きなんだって。

娘に文通相手が現れるなんて、想像もしていなかった。


卒園まで残り1ヶ月と少し。
寝転がってる娘が、教室にいるのが当たり前になってる。

いい環境だな。
卒園するのがもったいない。

でも、そう思ってるのって大人だけみたい。

給食中にRちゃんから、
『全然寂しくない。学校楽しみ!』

と、前しか見てないキラキラなお言葉をいただきました。

環境が変わることに、メンタル弱ってるのは、1年中、5月病な母だけだ。

ここ最近の不調は、子どもたちとの会話で治癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?