最近いろんな人から
『SNS更新しないんですか?楽しみにしてるのに』

とお声かけいただくことが多くとても嬉しく思います。
と同時に読んでるんだったら反応して欲しいなー。笑

というのが本音です。笑
反応があれば単純ですが頑張れます。笑

なので、いいね・コメント
お願いします。笑

読んでくれている、反応してくれている人のために頑張ろうと思います。

::::::::

自分自身が体感していることを書きます。

それは
「今目の前のおかれた環境で与えられたことを全力で取り組むことの重要性」

つまり、【姿勢】の話です。


前提として環境選びはとても重要です。

例えるなら車で、軽トラが輝けるのは荷物を運んだり、農家であったりします。
なのにF-1サーキットで一番を目指しても中々難しい話です。

だから自分自身がどこで輝けるのかを探す必要があります。
しかし、そんな環境をいつ見つかるのか。
はわかりません。

だから、今いる環境で目の前の人を全力で喜んでもらう
という姿勢を身につけることで、自分が想像もしてなかったところにいける。
周りの人があなたこっちの方が輝けるよというのを教えてくれます。

それが秘訣です。

近道なんてありません。
近道できたとしても、すぐに戻されます。

知ってる・できる・やってる
みなさん全力でやる重要性は知ってるし、できます。
しかしほとんどの人がやってません。

だから差ができてしまいます。

未来のことばかり考えて動けないくらいなら、今できることを全力でやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?