経営者にインタビューして分かったこと


会社経営をする前に、1年間で約200人にインタビューを20代前半にしました。

当時の私は、 【お金を稼ぐと豊かになり自由になれる】 と思っていました。
しかし、1年間で200人あって約98%ぐらいの経営者が自由ではありませんでした。

人生を豊かにしたい・世の中のために事業をしたい。
という起業当初の目標がいつの間にか 「売上をあるために、従業員を増やし、その従業員を守るために売上をあげる。ことが目標になってしまっている人」 がほとんどでした。

しかし、数名の資産家・経営者に話を聞くことでできました。 その人たちはとても自由でした。 実業家としても社会に貢献をしているのに、自分自身の自由で豊かに生活をしていました。

その人達にはある【共通点】があったんです。


続きを知りたい方は、友達追加をお願いします。

毎朝8時8分に
「経営者が資産を築き、より豊かになるための情報を配信しています。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?