考えてみる・・・

おはようございます☀️
斎藤です😊
785日目

「考える力」をつける8つの方法


https://studyhacker.net/ability-to-think


2006年、経済産業省は長寿化・IoT・ビッグデータ・AIを特徴とする「第四次産業革命」を背景に、社会人として持つべき共通の能力として「社会人基礎力」を発表しました。

そして2018年、「社会人基礎力」は時代の流れを反映した
「人生100年時代の社会人基礎力」として再定義されました。

社会人基礎力の1つに「考え抜く力」があります。

今から選ばれる人材になるためにもこの考える力は必要です‼︎

自分の価値をどう上げていくのかがこれから鍵になります。
希少価値をどう見出していくのか。

自分の武器はなんなのか。周りにいるビジネスパートナーの長所と短所を考え、お互いを支えていく時代になっていくと思うんです。

便利になった、便利になっていく世の中だからこそ「人」との繋がりが更に大事になっていきます。

信用・信頼を築く方法は一つだけではありません。
自分ができることで人を喜ばせましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?