値上げラッシュ‼︎

昨今、値上げラッシュ。
これを受けてあなたはどう思いますか??
どう考えますか??

色んな方法・考え方はあると思いますが、一番してはいけないことは
「何もしないこと」です。

まさしく今は、収入は増えないが従来と同じ生活をするのにコストがあがっている状態になります。

つまり今まで
収入が100だとして、固定費が40かかっていたのが50・55と自動的にかかるようになったということ。
しかし、給料はあがっていない。

それでは、今までの生活すらできない状況です。
時代はどんどん変化しています。
周りが変わっていないから自分が変わらなくても大丈夫‼︎
という考え方はもうやめましょう。

変化に対応できない人は、衰退していきます。
ドンドン生活が苦しくなってきます。

副業から【複業】へ、複数のところから収入を得る時代になりました。

事業所得だけではなく、「資産所得」も築いていきましょう‼︎

他人に人生を左右される人生ではなく、自分で人生の舵取りをしましょう。
そのためにも、日々学び・アウトプットして行動していきましょう‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?