見出し画像

チャリティーコンサート 終了しました

昨日、てをつなごうよ 世界の子どもにワクチンを チャリティーコンサート、無事終了しました。
実は1週間前くらいから、鼻水が少しとのどに違和感があり始めました。
しかし健康を過信し調子に乗りやすい私は、予定が詰まりまくりで、
障害年金の勉強会、天ら部むーちゃん先生所属のun cercleのライブ、GPP(ゴスペルパーティープロジェクト)の失語症友の会との合唱練習などが続きました。いつもよりアルコールも相当セーブしつつ、日ごとにキャンセルすべきか、参加すべきか悩みつつ、なんとか改善を祈って迎えた本番当日。
朝から声がかなり悲惨で、まだ朝だから午後には温まって声も出るはずと言い聞かせ、会場に向かいました。
のどぬーるとのどあめでドーピングしながら、やっぱり出ない声。リハはほぼ口パクで。(^^;
声っていつもどうやって出してたんだっけと頭をフル回転させながら、今出せる声を探り探りの、やっちまったもありありの本番でした。
それでも、まわりのたくさんの方々に支えられ、大トリの「手をつなごうよ」のソロ手話歌が一番の大仕事でした。声が出なくてもできることだったのが本当にありがたく、手話よかったよという感想も複数いただきました。

un cercleライブも病気から復帰されたメンバーさんのお祝いを兼ねていたり、失語症の方から病気やリハビリの話を聞いたり、先生がたからは配信で「起きること、すべて楽しもう」と言っていただき。
歌える喜び、仲間のいる幸せをかみしめながら。
聴きに来てくれたお友達、家族、支えてくれるメンバーやスタッフ、ワークショップの仲間たちのやさしさ、心強さを感じ、ふがいないながらも、幸せいっぱいの一日でした。
本当に出会えたすべてにありがとうです。

1年前は、まだどのグループにも入会前でしたが、マスクワイヤーに潜らせていただいていました。(友情出演( ´艸`))
今年はメンバーの一員として、そして来年こそはもっといい声でこの場に立てますように。

まだまだ予定は続き、今月もレッスンやリハ、レコーディング合宿にライブと続く中、お仕事も順調に面談予約が埋まっていきます…(;^_^A
これ以上悪化しないよう願いつつ、歌い続けられることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?