見出し画像

【詩】静けさが幸せ

静かな日曜日の朝にゆっくりと起きる
あぁ幸せ

たまには髪を綺麗に巻いてみる
少しだけ変化をもたせてみる
あぁ幸せ

1人分のお洗濯物ネットに入れて
洗剤は切らしているから柔軟剤だけ
優しい香りになったらベランダに干して
あぁ幸せ

コーヒーをグラスに注いで氷を入れて
甘いクッキーを食べてながら
読みかけだった好きな本を読む
あぁ幸せ

音のない静かなワンルーム六畳のお部屋
模様替えをして気分転換
あぁ幸せ

すこし横の方に葉を伸ばした
青々としたガジュマルを、眺めて
あぁ幸せ

自分の心が喜んでいる
心地よい静けさに包まれて

他の人から言わせればなんて
地味でつまらない休日かも知れない

私にとっては
極上のひととき


あなたにとっての極上のひとときが
おとずれるように

私はゆっくりと
優しい気持ちで生きていく


ありがとうございます! サポートはクリエイターとしての活動費に 使わせていただきます🍀