見出し画像

自分を受け入れる。

こんばんは、もえです。
今日から私が普段感じたことや出会った言葉などをnoteに残していこうと思います。

まず最初に、軽く自己紹介。

繊細で気にしやすい性格に加えて、感受性も人よりかなり高いので、色んなことに敏感です😅

中学生の頃に叔母に言葉の大切さを教わり、どうすれば幸せになれるのか、人生が楽しいと思えるのかを学んできました。

そんな私が、初めての投稿で伝えたいこと。

自分を受け入れよう。

ってことです。

最近、私が ’’どうしても乗り越えられないトラウマがある、いつかそのトラウマを乗り越えたい’’ と信頼している人に話したのですが、

「乗り越える」とはそれ自体を無かったことにしたり、忘れようとしたり、そのことに対して平気になることではなく、そのトラウマを「受け入れる」ことだ。

当時の嫌な自分を、その時の嫌な気持ちを丸ごと受け入れて、それをそのまま持って前に進む。

それが乗り越えるということなのだと、教えていただきました。

それを聞いた私は、ストンと心に落ちました。

こんな自分を許し、好きでいよう。

過去のトラウマを少しずつ受け入れて、背負って前に進んでいこうと。

みなさんも、色んな自分を受け入れて、
大切にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?