意識的に仕事から離れる時間を作らないとなぁと思った話

仕事をしていない時も何となく仕事のことを考えてしまっているなぁと感じることが多いです。イメージは頭の中の10%くらいで「気にしてしまっている」という感じ。

それにより何か良い事があるか、というとそういうわけでもなく、なんとなくチャットが来てないかな??とかあれってどうだったっけ??とある意味非生産的な時間になってしまっているのです。

そうすると、気が休まらない、という感じで良くないなぁと思うので、意識的に仕事のことは考えない!!って決めるしかないんだよなぁと思うわけです。(頭の中でなんとなく考えてしまう時って、やるべき時に100%でやれていないから、なのかなと書きながら思った)

しかもそういう時に限って、なんとなく時間が過ぎてしまって、結局何もやっていない(本読むとか、ドラマ観るとか)んですねー。

つらつらと書いてしまったのですが、やっぱりやる時やらない時をちゃんと決めて、やる時はわーっとやって、終わったらちゃんと終わる、というメリハリを意識しようと改めて思いました。頑張ろう、自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?