島田紳助さんが言っていた「生まれ変わり」。 ~ イライラせえへんって、素敵やん~

島田紳助さんが言っていた話。

●人間は徳を積めば生まれ変わることができる。

●人としての行動に問題があったり、人間性がよくない人は、まだ生まれ変わっていない「1回目」。

●ガンジーなど歴史的人物は、何度も生まれ変わり
そのたびに人間性が磨かれている。

信じるかどうかより、
人間関係に対してこの考え方は活かせるのではないか。

自分には理解できない行動をする人がいた時って、ついつい、
人としてどうなの?
とイライラしたり感情的になってしまいませんか?本当はそんな感情になりたくないのに、もったいないですよね。

そんな時にこの考え方を思い出してください。

「この人、1回目なんだな」と。

人間として徳を積む行動がわからず、できない人なのです。対してあなたは1回目ではないということ。だから人としてとるべき行動がわかるのです。

知っているあなたと、知らない相手。

ほとんど言葉をしゃべれない赤ちゃんに
「正しい字を書こうね」
と教えようとしないのと同じ。なぜ書けないのかと、腹もたたないのと同じ。

とにかく「相手はそういう状態」なんだと、ただ理解しましょう。

そうすることであなたのイライラが減り、

生まれ変わることができるでしょう。

素敵やんっ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいでございマスター!
2
ブログ ⇒popeyell.com Twitter⇒@souomottara 断酒歴➡️2年。アラフォーだからって諦めない。 「人生は変えられる❗」 ほぼアルコール依存症から、どうやって断酒2年を達成したのか? その方法やマインドをシェアしていきます😄
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。