見出し画像

YouTuberさんとホスクラ客引きさん達とわたし①

先日、今まで生きてきてはじめての推し活的な、最近ハマっているYouTuberさんのイベントに行ってきた。
人生初の推し活。

わたしが観ているYouTubeは、
・心霊検証系
・旅系
・海外在住系
・Ubereats配達員系
・子ども向け一言英会話、英語学習系
・5秒で寝落ち音楽系
・好きなミュージシャン系

イベントに行ったYouTuberさんを知ったのはひと月ほど前。
おすすめで流れてきたサムネイルのクセが強くて、強くて。
サムネイルだけで何系かって言えば、英語学習系。

その英語学習系と思われる動画を見て、どハマりいたしました。
本数自体はあまり上げていない方だったので、全部イッキ観。
最新のものに近づいてくると、もう中毒になっていた。
英語学習系なんかぢゃねえ。
旅系。
しかもたたの旅系と言ってはいけないような、旅系。
簡単に説明することは難しい、目が離せなくなる旅系。

ツイッターがある。見てみる。
インスタがある。見てみる。

表現や言葉のチョイスのセンスがもう、最&高!
ただ、共通のフォロワーは誰もいない。
みんな観てるんじゃないの!?
と思う反面、納得も。

職場の新卒3年目男性上司に紹介したところサムネを見ただけで、
「普段刺激されない感性が刺激されそうです。」
との感想をいただきました。

普段刺激されない感性を刺激してくれる。
そんな動画を何度も繰り返し観ていたところに、生配信の告知。

観るでしょ!

普段早く寝てしまうけれど、眠い自分を誤魔化しつつ時間まで待つ。
そして生配信。
で、イベント告知。
途中で寝落ち。
ありがたいことにアーカイブが残っていたので、確認。

・開催期間は決まっている。
・場所、日時は決まっていない。
・決まったら都度告知。
・Tシャツを販売する。
・Tシャツの値段は、まかせる。

SNSの通知設定した上で、通知がなくても都度更新確認。
開催予定地に、多少土地勘がある地域が入っている!
ありがたい!

これは2024夏の特大イベントになること間違いない!

先の新卒3年目上司に、現地待機開始時間を相談したところ、
3時間前!
との助言をいただき、確かに!と思い告知されているエリアで3時間前から徘徊待機を決意。

・場所は新宿、新宿は歌舞伎町。
・時間は13時30分頃から。

告知はこれだけ。

ヒントとして考えられたのが、
・おもしろそうだから
・おめかししてきて
・室内で50人くらい待機できるところがある

色々考えて、ホストクラブ?と思い、歌舞伎町のホスクラ街を徘徊することにした。

Tシャツ代としてお渡しする金額を決めて、ぽち袋にいれた。
差し入れ?的なものを用意した。
ラッピングしよ!って思ったけど、考えたらお相手は有名人。
危ないもの!?って不要な警戒させて疲れさせるのは申し訳ないなと思い、むき出しでお渡しすることにした。

失礼のないように、鼻毛をしばいて、髪の毛を整えて、久しぶりに顔面に塗装をして身なりを整えて行った。

新宿到着後、体調を崩す前までお世話になっていたエリアをまず徘徊。

懐かしかった。

そしていざホスクラ街。

ワンチャン準備してるとこ、移動してるところに遭遇しないかななんて思って徘徊。

遭遇できるわけもなく炎天下徘徊していたら、ホストクラブの客引きのお兄さんに声をかけられる。

ホストクラブに興味ないと伝えると、なんでさっきから歩いてるの?と聞かれたので、事情を説明すると一緒に考えてくれ、めぼしい場所まで教えてくれた。客引きのお兄さんの売上状況だったり、お仕事の愚痴だったりも話してくれた。ありがたい。

客引きお兄さんが教えてくれた、ホストクラブではない箱の場所に行ってみたものの、なんか違うなという印象。
定点張り込みではなく徘徊再開。

そしてふたり目の客引きのお兄さん。

ここから先は

665字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?