見出し画像

引越し 【不用品】

元々住んでいた家は2LDKでしたが新居は1LDK。そのため大量の荷物の処分が必要でした。
まだまだ使えるものもたくさんあったので、リサイクルショップに買取をお願いすることに。

小さなものは直接持ち込み、運べない大きさのものは訪問していただいたりと、
比較的積極的に行動したのですが…
この時代何でもかんでも引き取っていただけるものではありませんでした。
電化製品は製造年数に決まりがあり、そこをクリアできてもデザインが古いものは引き取ってもらえませんでした。
もちろん家具にも年数はあり、電化製品よりは期間が長めでしたが、大きな家具ほどそんなに買い換えるものでも無いので、ゆうに越していました。

なんでも買取します!と謳っている業者に連絡するも、買取お願いしたいもののほとんどが需要がなく(恐らく飽和状態)、廃棄代行でむしろお金がかかってしまう。その場合割高になってしまうので、粗大ゴミ等で廃棄するか、不用品回収業者に頼んだ方が安いとのことでした。
とても丁寧に対応していただきありがたかったのですが、
期待していただけに残念…。
引っ越しの準備も完了していない中、不用品回収業者探しが始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?