見出し画像

引越し 【新居探し編】

4月中頃、300㎞以上も離れた土地に引っ越しました。
私は今回の引越しを甘くみていました。


当時はいつ頃引っ越さなければいけないのかも決まってない状態でした。
今考えると、期間は3ヶ月。
彼の新しい職場の方の協力もあり、おすすめの物件を紹介していただきながら、こちらも賃貸検索アプリで毎日探していました。
探し始めた頃は、ピンとくるものがなくとりあえずで何件かキープし、もう少ししたら出てくるだろうと高を括っていました。

決まらない!

彼の出勤日が決まり、1ヶ月前になっても新居が見つからず。
この間私たち二人には全く危機感がなく、”なんとかなるだろう”とダラダラと時間は過ぎ去り、いつも行動が少し遅かったのです。
ピンとくるものがなかったり、もっといいところがあるのでは無いか?と思い連絡するのを躊躇し、ここにしようかと2〜3日後に連絡したときには既に決まっている状態を何回も繰り返しました。
『ペット可の物件』というのもネックでした。今ものすごく人気があるそうで私たちが住む地域は特に空いていれば即決まってしまうことが多いそうです。

その後無事決まりましたが残念ながらその新居とても大きく残念な要素があったのです。それはまた別の機会に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?