見出し画像

2年ぶりに集まれた大学の仲間達

本当にいつぶりだろう。2年ぐらい集まれてなかったけど、最近も集まってたような感じもありました。

とりあえず、笑いが止まらない。終始、笑いが止まらない。何が面白かったの?って聞かれても、わかりません。

最近、バイトとオンライン授業、家での日常ばかりすぎて、笑ってるつもりが、腹の底から笑っていなかったことに、気がつきました。

コロナ禍が始まって、「日常」の変化が著しく、コロナ禍における日常に“慣れた”と思っていたけど、そんなこともなかったかもしれません。

と、いうか、このコロナ禍があったからこそ、友人と集まって笑える時間の尊さに、深く感動できるんだと気がつきました。

このパンデミックさえ無ければ、もっとみんなと過ごす時間は多かったと考えるけど、もうどうしようもできませんよね。当たり前だけど。

だから、深く後悔して、思いっきり悲しんで、タラレバぶちかまして

これから生きていく人生を、時間を大切にしていこうと思います。

書いている間に泣けてきた。

今も十分、幸せなはずなのに、心が満たされないのは何故だろう。

友人達の存在が私の心を満たしているのは確かなのに、なぜかはわかりません。
それでもいっか。

そう思える仲間と出会い、本当に良かったと思う。おかげで、大学生活を彩らせることができたと感じています。 

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?