だから僕は生きにくさを感じているんだ😳

おはこんばんにちは。
ぽさつです。

発達障害診断を受けたよ〜の話の番外編です。

実は私、幼少期にアメリカに住んでた帰国子女です。
日本の方が長くなってしまったので、ここから先の話は言い訳くさく見えるかもしれませんが…。

人間の人格は3歳〜6歳で形成されるらしい。
そんな時期にどっぷりアメリカに住んでおりました。

以前、とある講座を受けた時に、
「外国の方は、察するではなく、言われないとわからない」
というようなことを、先生がおっしゃっていて、まさにココじゃないかと。

それを言い訳にしたらいけないんでしょうけど。
幼い頃に海外に住んでいた人みんながみんなそうであるわけではないです。

発達障害に関する話はこれで終わり。
お読みいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?