見出し画像

一台のギターとの出会い

こんばんは、POPAIです。

今回の内容は今日あった出来事です。

先日の内容で弾き語りをするためにギターが欲しいと話したんですが、どんなギター売ってるのか気になりまして中古屋さんに見に行ってきました。

僕が行った中古屋さんには欲しいアコースティックギターは2台しか置いていなくて、数少ないのと価格も高価なので、ネットで調べて買おうと思いました。

その後ショッピングモールで今晩の食事を買おうと入ったところなんとギターの展示販売が行われており、アコースティックギターが数台展示されていました。
めちゃくちゃタイミングが良すぎて、ギターの知識もないですがこれも何かの縁だと思いそこで買うことを決心しました。
しかも、中古屋にあった2台と同じメーカーのものもあり、価格が中古屋の物よりも安価でした。
そこのおじさんにギターやったことないがやりたいと思っている旨を伝えたところ演奏してくれたり、ギターの説明もしてくれました。
そこの展示販売はギター以外にも物がたくさん売っていたんですが、そのおじさんはギターを演奏するのはもちろんのこと、ギターを中古で買って直したり、作ったりするのが趣味なそうで、その展示販売でのギターの利益はゼロだそうです。
むしろ中古で買ったものを直したり、弦を調整したり、時間を考えるとマイナスだそうです。

「好きでやってるから別にいい、自分の直したり、作ったりしたギターを使ってもらうと嬉しい」

これ聞いた時にかっこいいなーと思ったのと、なんか西野亮廣さんと同じこと言ってるような気がして、ここでもなにかの縁を感じました。

そんなこんなで気に入った一台のギターを購入しました。
壊れたり、弦切れたりしたら電話してくれればすぐ修理してあげると名刺まで下さって、めちゃくちゃ信頼して購入することができました。

ギターの使い方もわかりませんが、必死に覚えて早くこのギターで弾き語りしたいと思います。

やることが山積みですが、どれもこれもすごく楽しいし、今やってる全てのことが夢に繋がるので気合い入れていきます。

今日は新たな出会いにめぐり会えました。

今日はそんな感じで!

では、また明日(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?