60秒

1分は60秒だと小学生の時に学んだと思う。
1分ではカップラーメンも作れないし、小学生の時の朝のスピーチも1分では足りないくらいだったし。
何気に1分とは短くすぐ過ぎていく。
私はある夜確か3時30だったと思う、お風呂から上がってタバコを吸いながら携帯をいじっていた。
ふと思いたち別れた彼女のインスタグラムを見た。
彼氏が乗っていたが消えている、ハイライトも投稿もない。この時私はもしかしたら別れた自分の存在の大きさに気づいたのかな。と根拠もありもしない考えが浮かんだ。
だけど、それで戻ってきても自分から戻ろうとしても、幸せになんかなれなくて日々の時間が過ぎて彼女はまたふらっと消えて戻ってきては傷ついて。
毎回こんな思いをするならやめておこうと、そっと携帯の電源を消した。
電源を消して画面に映ったのは3時31分の文字。
1分の中で様々な考えと思い出と期待や喪失を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?