見出し画像

”女性らしさ”の芽生え

最近、ルパン三世を観て峰不二子ちゃんにハマっています。特に、峰藤子ちゃんの艶やかなロングヘアとグラマラスな身体…女性からみてもうっとりします。流行に乗って数年前からショートヘアの私は、あんな色気ほしい〜〜と久しぶりにロングヘアにする決意をしました。とは言っても、ショートヘアからロングになるのってかなりの長期戦。今から伸ばそうと思っても、理想の髪型になるには最低でも2年は必要かなという感じです。

なので、一足早くロングになりたいと思い、ネットでウィッグを購入することにしました。調べてみると、髪の色や長さ、質感など様々なものが選べて、モノにもよりますが3,000円くらいで購入することができました。1~2日程度で商品が届いたので、週末着用することにしまいた。久しぶりの疑似ロングヘア、まるでクリスマスの朝プレゼントが届いた子どもの様にウキウキしました。箱から明けてみると、髪の質感は人工毛とは思えない程、自然な感じでネットのイメージ写真とほとんど変わりませんでした。被ってみると若干顔に馴染むまでは時間がかかりましたが、後ろ姿は全く別人というくらいなくらいになりました。(笑)

画像1

▲朝ベッドルームでウィッグを着用した時の後ろ姿。

一瞬自分か疑うレベルで別人の雰囲気となり驚く反面、自然とその髪に合わせて心の奥に眠っていた女性らしい一面も出てきた気がします。普段、ショートヘアの時はメンズっぽいダボダボした服で体型を誤魔化して、女性らしく振る舞うことに無頓着を装ってましたが、ロングになったことで女性らしい洋服にもチャレンジしたいな、もっとウエスト絞りたいな…と素直に思えたのです。

メリハリがない棒みたいなボディで男っぽい見た目だったので、どこか女性らしく振る舞うことに抵抗感を持っていましたのですが、見た目を理想に近づけることで素直に女性であることを楽しむことができるんだなという発見になりました。もうすぐ暖かくなりますし、人と会う約束の時は恥ずかしいですが…ちょっとお出かけするときに気分転換に髪型を変えて楽しむのもありかな…と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?